カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

Win7再インストール中

あけましておめでとうございます。今年もゆるりとよろしくお願いします。

きょう元日、ふと思い立って、パソコンをきれいにしはじめました。

といっても物理的な話ではなく、Windows7を再インストールしました。
2010年夏に購入して以来ずっと使いっぱなしだったので、最近調子がよくなかったんですね。比較的サイズの大きなファイルのダウンロードに失敗したりとかで。

あと、購入時に500GBのHDDを50GBと450GBにパーティションで分けて、50GBの方をCドライブにしたんですが、そのCドライブの空き容量が最近ほとんどなくなってしまい、どうにかしなきゃなと思っていたんですよ。

そこで一念発起、Cドライブのパーティションを取っ払うのも兼ねて再インストールをはじめたワケです。

もっと手こずるかと思ったのですが、案外すんなりいけました。もちろんよく使うソフトをインストールし直さなきゃだし、アップデートもガシガシしなくちゃいけませんが、再インストールしたことでファイルのダウンロードに失敗することもなくなり、快適です。

再インストールにあたり、SSDでも導入してやろうかとも思ったんですが、予算の都合と、そこまでスピードを求めてないってことでそちらは取りやめましたが、まぁいいかなと。

←前の書き込み
大晦日
次の書き込み→
1万円差に悩む

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/236

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2013年1月 1日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大晦日」です。

次のブログ記事は「1万円差に悩む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3