カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

スニーカーをコインランドリーで洗濯

さて、さきほど布田駅の写真をアップしたんですが、今回は布田に立ち寄った理由をば。

それは、スニーカーを洗うためでして。

スニーカーなんて自宅にあるバケツを使って洗えばいいワケなんですが、基本ものぐさな自分にとってはメンドくて、たまーにスニーカーが洗える機械が置いてあるコインランドリーに出向いて洗っています。

スニーカー洗濯機は、だいたいどこも2足同時に洗えて200円という価格設定になっています。使い方はいたってシンプル、靴を放り込んで、お金を入れるだけ。ラクチンすぎます。ちなみに洗濯時間は約20分です。

今までは、芦花公園から徒歩10分弱のところにあるお店(公式サイトっぽいのがなかったんですが、おそらくこのページに書かれている、南烏山「ウォッシュ&ドライ」かと思われます)を使っていたんですが、駅からの距離が結構あるので足が遠のいてしまう欠点がありました。

で、今回、布田にスニーカー洗濯機が設置されているコインランドリーを発見したので行ってみました。

利用したのが「晴れのち晴れ」調布布田店。ブログによると今年10月にオープンしたばかりのようですが、確かに清潔感あふれる店内でした。

布田駅から徒歩2分という表記どおり、駅からヒジョーに近くて助かりました。

ちなみに待ち時間は近くにあるコンビニと生鮮コンビニをハシゴしていたらあっという間に過ぎてしまいました。そういう意味でも好立地ですな。

←前の書き込み
京王線布田駅の様子
次の書き込み→
祝日の朝

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/261

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年12月23日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京王線布田駅の様子」です。

次のブログ記事は「祝日の朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3