カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

コンビニにお電話

週に数回、セブンイレブンの食事配達サービス「セブンミール」でお総菜を頼んでいます。

セブンミールは自宅まで届けてもらうこともセブンイレブン店頭で受け取ることもできて、送料がかからない店頭受け取りでいつも利用しています。

だいたい朝10時前に店舗に届くので、ちょうど朝の通勤の際、道すがらで取りにいけるんですよ。

それで問題なく利用していたんですが、、、この前徹夜で仕事をしていて家に帰れない状態になったことがあって、注文したお総菜を取りにいけない事態が発生しまして。

賞味期限の関係である程度の時間がたったら破棄されるってことを何かで目にしていた(捨てられてももちろん代金は請求される)ので、ダメモトで店舗に電話をしたら、あっさりと翌朝まで保管OKと言われ助かりました。

翌日は前日分と当日分の2食をお買い上げさせていただきました。

まさかセブンイレブンに電話することになるとは...。自宅に戻らないことがありそうなときは注文を控えなくてはと思った次第。

自宅に戻らない事態を発生させないってのが第一ではあるんですけどね。。。

←前の書き込み
いま
次の書き込み→
東京チカラめし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/278

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年2月14日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いま」です。

次のブログ記事は「東京チカラめし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3