カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

auのキャッシュバックがすごい

ここ最近ってワケじゃないと思うのですが、auにMNPした時のキャッシュバックってすごいですねー。

春商戦の新機種と、CATV・光の固定回線が安くなる新プランの発表が月曜日にあって、今まで使っていたGalaxy Sから新機種に乗り換えでもするかなーぐらいの感じでいろいろ調べ始めたんですよ。

そしたら昨秋発売されたばかりの新機種が早くも端末価格ゼロ円の投げ売り状態で、しかもMNPだと3万円以上のキャッシュバックまでもらえるということを知り、一気に機種変更へ気持ちが傾きました。

Galaxy Sの方は2年縛りがあるので解約すると解約手数料やら端末分割払いの残りやら端末購入サポート解除料やらで、計算すると2万5千円ぐらいとられるんですね。

でも、3万円のキャッシュバックがあるならそれを精算してもお釣りがくるので、購入することはほぼ即決に近い感じでした。

問題はどの機種にするか。今だとhtcのEVO 3D、モトローラのPhoton、京セラのDIGNOあたりが対象機種で、EVOとPhotonで悩みました。

結局Photonは動画まわりの評判がビミョーな印象だったのでEVOの方をチョイスしました。

週末にでも買い換えようかとツイッターでショップの情報を見ていたら、3万円を上回る4万円台のキャッシュバックを提示するところもちらほらあって、これはもう行くしかないなと。

ということで、MNPで無事EVO 3Dを入手してきました~。

ちなみに自分の行ったお店は、アプリやサイトの有料会員にいくつか入らないとキャッシュバックは4万5000円ではなく3万円との話で、1.5万円の上乗せにつられてアプリ入りにしました。

有料会員の費用が4000円ぐらいかかるので、実質的には4万円強のキャッシュバックですが、それでも大きいですよこれは。

さてさて、自分でキャッシュバックプランを利用していて言える立場じゃないですけど、文字通り投げ売りなauのこの売り方はいかがなものかと。発売されてまだ数ヶ月でゼロ円ってどうよ。ブランドイメージとかいろいろあると思うんですけどね。

個人的には素敵な買い物ができてホクホクですけど。

←前の書き込み
au → aω??
次の書き込み→
htc EVO 3Dの第一印象

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/213

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年1月18日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「au → aω??」です。

次のブログ記事は「htc EVO 3Dの第一印象」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3