カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

量販店のスマホ販売でKDDIがソフトバンクを逆転

日経新聞「スマホ販売、KDDIがソフトバンクを逆転 7月の量販店」より。

---
調査会社のBCN(東京・千代田)が全国の家電量販店約2300店の販売情報をまとめた。KDDIのシェアは6月の17%から9ポイント上昇、一方ソフトバンクは8ポイント低下した。NTTドコモは前月比ほぼ横ばいの58%。8月も週間単位で同様のペースが続いている。
---

引用部分には書かれていませんが、ソフトバンクのシェアは15%とのこと。

BCNってヤマダ電機やヨドバシカメラが調査対象外(家電量販店だとビックカメラ、ケーズは調査対象)なんでそのあたりは差し引いて置く必要がありますが、ようやくといったところでしょうか。

逆に、iPhoneが旧型であるにもかかわらず15%のシェアがあるソフトバンク(というかiPhone)の底力が垣間見える結果ともいえそう。

秋にはiPhoneの新型が出るので、シェアは激変するとは思いますが、ひとまずauにはがんばっていただきたいなと。

WiMAX付きスマホのバリエーションが増えて、いい機種が出そろったらGalaxy Sから乗り換えてもいいかな、なんて思ってますんで、auさん、よろしくお願いしまっす!

←前の書き込み
地震の情報源を強化
次の書き込み→
勢いで買っちゃいました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/152

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2011年8月27日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震の情報源を強化」です。

次のブログ記事は「勢いで買っちゃいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3