カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

【2010年ここ行ったよ】エスプレッサメンテ イリー

きのうの「にしむら日和 銀座」に引き続き、東京駅のレストラン街、キッチンストリートにあるショップを取り上げます。

キッチンストリートの一番はじっこにあるお店、エスプレッサメンテ イリーです。コーヒーブランド、illyが展開するカフェなんですが、東京駅近くでカフェを探していてたどり着いたお店です。

カフェの紹介、とか行っておきながらなんなんですが、ここで注文したのはブラッドオレンジジュースでした。

去年の夏はブラッドオレンジが個人的ブームで、カフェに行ってはコーヒーではなくブラッドオレンジを飲んでたんですよ。飲み歩く中で一番おいしかったのがここだったんです。

フツーのジュースとは別に、シャーベットタイプのもあって(ドリンクの名前が分からないんですが、、、)これがまた美味美味。飲んだのが残暑厳しいときだったんで余計おいしく感じたのかもしれませんが、これはもう一度飲みたいところ。

新宿周辺にあれば行きやすいんだけど、東京のほかは六本木や赤坂、羽田空港などにしかお店がないのであまり行けないんだよなぁ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/160

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2011年1月 4日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【2010年ここ行ったよ】東京「にしむら日和 銀座」」です。

次のブログ記事は「電車の中でポメラは使えるか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3