カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

乳糖製菓のバウムクーヘン

以前友達が買ってきた「下町バウムクーヘン」こと乳糖製菓のバウムクーヘンが、京王線新宿駅の改札口を出たところ(ちょうど改札口と京王百貨店の地下食料品売場入り口のあいだ)に臨時出店しているのをきょうたまたまみかけました。

買ってみたいと思いつつ、自分の行動エリアにはお店がなくて買いそびれていたので、お店を見たときはちょっと感動モノでした。

テーブルの上にはいろんな味のバウムクーヘンが城壁のごとくうずたかく積まれていて(大げさではなく)凄い光景でした。

冷凍保存もできるってことだったので2つ購入。1個300円で計600円なり。

家に帰ってさっそくやったのが"実測"。はかりを取り出して載せてみたところ、バニラ味の重さは316gでした。

測定をすませてさっそくパクついたんですが、以前友達におすそ分けしてもらったときとおなじく、しっとりとしていておいしかったです。これで300円は安いっす。ただ、間違いなくひとりだと1回では食べきれない量だよなこれ。

←前の書き込み
三郷駅前
次の書き込み→
ちなみに

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/74

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年8月31日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三郷駅前」です。

次のブログ記事は「ちなみに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3