カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

「はらロール」

クリスピークリームみたいなコテコテではない、豆乳を使ったシンプルさがウリの「はらドーナツ」。

食べてみたいと思いつつなかなか機会がなかったんですが、先日京王百貨店にはらドーナツの姉妹店である「はらロール」が期間限定出店しているのをたまたまみつけて衝動買いしちゃいました。

1ロールまるごと買うのは躊躇したんですが、カット売りしてなかったのでやむを得ず。

何種類かあってどう違うのか分からず店員さんに聞いて、定番というはらロールの白巻を購入。

ちなみにはらロールには白巻と青巻の2つがあって、青巻は豆乳本来のおいしさを活かしたタイプ、白巻は練乳とハチミツがプラスされています。

それ以外にもいろいろなフレーバー(紅茶、抹茶、ごまなど)もあるようです。

ロールケーキですが、断面がうずまきにはなってないんですよね。

結構練乳の味が強い印象。ただ、包まれているクリームが、バターをこれでもかと使った濃厚なものとは違うさっぱりとしたもので、結構食べられちゃうんですよね。ロール半分を1回で食べちゃいました。

残りを食べた家族の「なんかアイスクリームみたいな味」っていう感想、分かる気がします。

ちなみに、京王百貨店での出店はあさって21日まで。気になった方はそのあいだに是非。

←前の書き込み
AKB48、凄いなぁ
次の書き込み→
京王線混みすぎ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/170

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年7月19日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AKB48、凄いなぁ」です。

次のブログ記事は「京王線混みすぎ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3