カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

選挙が(純粋に)面白い

いま、文化放送の選挙特番をUstで流しながら参院選のことをチェックしているんですが、我が東京選挙区が非常に面白いことになっています。

既に5枠のうち4枠は当確が出ていて残る枠は1つなんですが、共産党の小池さんとみんなの党の松田さんがデッドヒートを繰り広げているんですよ。

読売新聞、朝日新聞のサイトによると、既に開票率が5割を超えている段階で、両者の差は数千票しかありません。開票速報では小池さんと松田さんの順位がめまぐるしく入れ替わっています。

かたや共産党の党政策委員長、かたや元タリーズコーヒージャパン社長という両極端なプロフィールを持つ2人の争い、こういう状況なんで当確が出るのがきわめて遅いでしょうね。

選挙の洗礼を受ける側にとってはハラハラなんでしょうが、見る側からすると、単純に票の数字の動きが楽しみですわ。

さてさて、残る1席、どちらが獲得するんでしょうか。

個人的には元杉並区長の山田宏さんに勝って欲しかったんだけどなぁ。まぁこれは無理筋っていうもんでしょう。

←前の書き込み
命拾い
次の書き込み→
やられた!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/194

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年7月11日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命拾い」です。

次のブログ記事は「やられた!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3