カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

日経新聞「軽量版」希望!

この前、日経新聞電子版を読むようになってから電池の減りが早くなったって話をしましたが、それに関連して、電子版はどうもスマートフォンに冷たいんですよね。

.
.
.

日経新聞電子版にはメインの「PC版」とは別に「ケータイ版」があって、ふだんワシはauの携帯電話からケータイ版でニュースをチェックしています。

auのほかにイーモバイルのEM・ONEαも持っている身としては、画面が大きい分だけ読みやすいであろうEM・ONEαで読みたいところなんですが、それがうまくいかないんですよね。

正確にはケータイ版にはアクセスできないけどPC版ならアクセス可能でそっちを見ろよ、ってことのようです。

ただ、PC版って広告とかもあるので表示に時間がかかっちゃうんですわ。

ちなみにiPhoneやWindows Mobile搭載の各種スマートフォンも同様にケータイ版非対応でPC版での対応と割り切られてる模様。

ケータイ版にもアクセスできるようにするか、別途「軽量版」を用意するぐらいの対応はして欲しいところ。なんてったって月4000円取るんだし。

次の書き込み→
きょうのランチパック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/163

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年4月18日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マウス、買っちゃいました」です。

次のブログ記事は「きょうのランチパック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3