カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

マウス、壊れかけ

1週間ぐらい前から、愛用しているマウスの調子が悪くなっています。

右クリックが5回に1回ぐらい反応しなくなってしまいました。

症状が出始めた頃はそんなに頻繁ではなかったのですが、日を追うごとに反応率が悪くなっているので寿命を迎えたんでしょうか。

確か購入して1年ぐらい?だったような印象なんですが、家計簿(こういうときに家計簿のありがたさを実感w)内で検索をかけたらぴったり1年でした。

ちょうどアンチウイルスソフトのG DATAを購入した頃。保証期間が切れると同時の不具合、某タイマーじゃないんですから、本当に頼みますよエレコムさん。

ということで今週末にでも新たなマウスを手に入れたいと考えてます。

今回は初のワイヤレスに挑戦予定。

今まではサプライメーカー(エレコムとかサンワサプライとか)のマウスを愛用していたんですが、ワイヤレスだと反応速度とかが心配なので、有名どころのマイクロソフトかロジクールにしてみようかなと。

購入したら使用感とかレポしてみますねー。

というか、ちょっとサイトをのぞいてみたら、4ボタンとか5ボタンとかやたらボタン数が増えていて衝撃。そんなにボタンがついてても使う機会あるのかなぁ。

とりあえず左右のクリックとホイールさえあれば無問題なんだけど、いざ買おうとしたら使いこなせるかはさておきなんとなく欲張ってボタンが多い方を選んで勝手に得した気分に浸りそうで怖い。

←前の書き込み
あまおうを入手

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/177

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年4月14日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あまおうを入手」です。

次のブログ記事は「マウス、買っちゃいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3