カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

ケータイの電池パックを購入

日経新聞電子版をケータイで読むようになってから、ケータイの電池の減り方がハンパなくなってしまいました。

今使っているau SH001は購入前に調べた口コミでも「とにかく電池の持ちが悪い」って言われてて覚悟はしてたんですが、それでも日経新聞を見る前はメールとちょっとした調べものぐらいにしか使ってなかったんでさほど気にならなかったんですよ。

しかし、日経新聞にアクセスするようになって通信量が急増したせいで、ちょっとするとすぐ残量表示の目盛りが「2」になっちゃって。

auでは1年経てば無料で新しい電池パックをもらえるサービスがあるんですが、まだ4ヶ月もあるのでやむなく注文することに。

頼むときに気づいたんですが、電池パックって意外に安いんですね。数千円を覚悟してましたが今回は1400円でした。ま、ポイントが結構貯まってたんで目に見える支出はゼロで済んだんですけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/151

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年4月 7日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新宿の東口にもヤマダ電機!?」です。

次のブログ記事は「仙川最新情報~駅前の桜、ドラッグストア、無印良品オープン日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3