カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

パブロンが効かない

花粉が絶賛大量飛散中な今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

今年は例年に比べて量が少ないと言われてますがまったくもってそんな気がしません。

特に目にくるんですよ、今回は。いつもは鼻炎とくしゃみだけなのに目がもの凄くかゆくなってます。

あと、花粉症になってからもう10年以上、毎期必ず愛用(?)してきた「パブロン鼻炎カプセルS」がついに効かなくなってしまいました。

この薬は1日2回、1回に2錠ずつ飲むタイプなんですが、飲み始めた頃は2錠飲むと効き過ぎてのどがカラカラになってしまうので1錠でちょうどいいぐらいだったんです、症状がひどくない時は。

それがここ数年は1回2錠が当たり前になってました(まぁもともと2錠飲む薬なんで問題ないんですが)。

で、今年ついに2錠飲んでも鼻が詰まる事態に。

きのう、あまりにしんどかったんで、ホントはやっちゃいけないんですがさらに追加でもう1錠プラスしてようやく落ち着かせました。

いやぁ、今が花粉のピークなんで、これからどう乗り切ろうか頭が痛い問題ですわ。

とりあえず薬を変えてみますかね...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/112

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年3月16日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりにキルフェボンのタルト購入」です。

次のブログ記事は「フレッツ光メンバーズクラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3