カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

フィットネスはじめました

今のケータイは、手軽にフィットネスができる「au Smart Sports Fitness」って機能に対応しています。

あらかじめ自分のプロフィールを登録しておけば、毎日どんなフィットネスをすればいいか自動でメニューを組んでくれます。

実際どう体を動かすかはCGと音声でナビしてくれるし、どれだけちゃんとできたか採点してくれる機能もあってゲーム感覚で楽しめます。

ちなみに採点はケータイのカメラ機能を使って行われます。おそらく、静止しなきゃいけないところでブレてないかとか、そういうのをカメラで見ているんでしょう。

そのため、フィットネス中はケータイを手に持つか、二の腕にバンドなどで固定する必要があります。腕に付けられる専用のケータイホルダーも売られてますが、自分はとりあえず100均で買ったサポーターで代用しています。

2月あたまにはじめて、数日試してすぐサボっちゃったんですが、今週からまた再開しました。

普段運動していないこともあって、単純そうな動作が意外と難しいです。特に同じ姿勢をキープするのが一苦労。たとえば片足立ちで呼吸を繰り返す、ってのも、ふらふらしちゃってまるでダメ。採点結果(達成率)は41%どまりでしたよ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/179

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年2月18日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンビニおむすびにはやっぱりサラダ油が」です。

次のブログ記事は「最もお金を使うのは何曜日?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3