カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

フライング?で「ATOK2010」使用スタート

きょう午後、ATOKに自動アップデートがかかり、最新版のATOK2010がインストールされました。

以前は製品版を購入していたのですが、常に最新版を使いたいし、クレジットカードで毎月300円ずつ少額の支払いで済むこともあって、今は月額版(定額制サービス)を利用しています。

製品版のATOK2010は2月5日発売ですから、オンラインだと3日早く最新版を使い始めることができることになります。パッケージよりダウンロードに力を入れているってことなんでしょうか(まさか単にフライングしたワケじゃないですよね)。

アップデートしてからまだ数時間しか入力作業をしていないので目新しさや新しい発見などは特にないですが、若干レスポンスが早くなったかな?という印象。変換精度の向上も重要ですが、軽くなることも大事なのでありがたいかぎりです。

...今思ったのですが、定額制サービスって月額版のほかに「スターターパック」と呼ばれる年間契約版もあって、オンラインで購入すれば年3,360円(1ヶ月280円)とちょっぴりお得なんです。しかもヨドバシカメラだと3%、ヤマダ電機だと5%のポイント還元も得られるので、それを差し引けば月270円前後という計算になります。

あー、いままで失敗してたかも(汗)

←前の書き込み
外に出たくない

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/128

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年2月 2日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外に出たくない」です。

次のブログ記事は「あまった年賀状を切手に交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3