カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

いかめし&ひっぱりだこ飯

「ひかりTV」録画バナシは次回に繰り越しまして、駅弁のお話を。もうきのうで終わってしまったんですが、新宿の京王百貨店で駅弁大会が開催されていました。

先週、2つほど駅弁を買い求めたのでその記録をば。購入したのは「いかめし」と「ひっぱりだこ飯」。

いかめしは言うまでもないと思うほどの定番メニューなんですが、できたてで温かいってのがうれしいですよね。

駅弁大会によく行く知人曰く「あれは買ってすぐ食べるのがベスト」とのこと。確かに休憩スペースが用意されていますから、そこでイートインすれば はふはふ とはいかないまでもあつあつを食せるんでしょうね。ワタクシはそこまではしませんでしたが。

ひっぱりだこ飯ははじめて食べました。

ひっぱらないと出てこないほど大きなたこが入っているのかとちょっと期待したものの、まぁ1000円以下のお弁当にそれを求めるのは酷ですかね。とはいえそこそこの大きさのたこがあり、穴子も入っていておいしくいただけましたー。

【以下、告知】
karao Diary3の裏(?)サイト「あまかつ日誌」をこっそり先月末から仮開設しましたー。どんな内容のサイトかはいちばんはじめの書き込みをみていただくとして、こちらもよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/97

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年1月20日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひかりTVをHDDで録画する~前編」です。

次のブログ記事は「エキナカでやり合う男女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3