カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

2009冬・食べ歩きログ2「情熱ホルモン」(リベンジ)

冬休みの宿題感覚で、溜まっていた飲みレポートをまとめてアップする"食べ歩きログ"の2回目は焼肉。

前回、ニク食べに行ったはずなのにお会計の約半分が生ビール代に消えた情熱ホルモンにリベンジしてきました。

今回は前回の反省も踏まえ、(1)前回食べてなかった部位をしっかりおさえてメニューを制覇する(2)ビールは控えめに、を心に誓っていざ出陣!したはずなんですが、、、

誰だ、ビール11杯も頼んだのは!(大汗)

ということで、残念ながら(2)はかなわず。ちなみに、今回の総額に占める生ビールの割合は約43%。前回の約45%とほぼ変わらず、というかむしろ、ビール以外のにごり梅酒も入れたら約46%で前回超えしてるワケです。ははははは。

ただ、部位制覇の方は結構自信があるんですよ。メニューを手に持ち、2人で1つ1つ「これ、前回食べたよね」「これは食べてないな」と確認したんですから。

前回の書き込み、今回のレシート、そしてサイトにあるメニュー一覧をもとに比較してみたところ、結果は...

●レシート

メニュー1回目(前回)2回目(今回)
シロ--
マメ-1
ハナハナ1-
豚アゴ11
タンナンコツ-2
レバー-1
ギアラ11
焼センマイ11
ハチノス11
コリコリ-1
豚トロ--
コブクロ11
ハツ--
タンもと-1
シビレ1-
シマチョウ1-
ガツミノ-1
タン--
マル腸11
リップ1-
ツラミ-1
ウルテ--
ホルモン-1
上ホルモン1-
豆もやし1-
クッパ1-
枝豆1-
ししとう-1
エリンギ-1
生ビール1011
にごり梅酒-1
1人あたり5,585円6,545円

むむ、むむむ。。。
漏れまくりですわな。

まだ食べていないのは「シロ」「豚トロ」「ハツ」「タン」「ウルテ」の5種類。豚トロとタンはホルモンっぽくないからって理由で強いて食べてなかったので問題ないのですが、そのほかの3種類は、完全に忘れていたことになります。

これは再リベンジするしかないでしょう!(←ニク食べる言い訳ができた!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/95

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年1月 4日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009冬・食べ歩きログ1「玄品ふぐ」」です。

次のブログ記事は「日経新聞の策略にはまる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3