カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

詩音逮捕に思う

アーティスト、詩音が麻薬使用容疑で逮捕されました。

「GIRLICIOUS feat.DJ☆GO」での、バックダンサー2人といろいろなシチュエーションで踊ったりしているポップなビデオクリップはなにげに好きで、ほかにも「LUV feat.大地」とかもよく聴いていたのでかなり驚きました。

現時点では容疑段階なので、以下は報道が事実という前提条件のもとに書き込んでみます。

薬物使用に関しては、芸能人が立て続けに逮捕され裁判が行なわれたのがほんの少し前ですから、時期として最悪(いつ使用してもアウトではあるのですが)というか、あれだけ過熱報道があったのに「自分は大丈夫」とかって思って使っていたのであればどうにもならないかな、と。残念でなりません。

ただ、この件で驚いたことが2つありまして。

1つめ。逮捕の報道ではじめて、彼女が26歳で韓国籍だったと知りました。年齢的にはまぁもう少し下かなぐらいだったのですが、韓国籍だったとは。

で、2つめ。このニュースを初めて知ったのは、時事通信社の携帯サービスが提供する「号外速報」メールでした。

これは、国内外の重大ニュースの第一報を配信するもので、例えば「オバマ米大統領にノーベル平和賞が授与された」「スズキは独フォルクスワーゲンと包括提携することで合意した」など、届けられる情報は本当に重要な出来事に限定されています。

「詩音逮捕」がこの号外速報として配信すべき重要性があると判断されたことが凄いなと。これはやはり、詩音だから、ではなく、芸能界の薬物汚染がそれほどのニュースバリューを持っている、ということなんでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/58

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年12月11日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google日本語入力 VS ATOK、個人的には...」です。

次のブログ記事は「ハードディスクが寿命に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3