カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

ようやく光ファイバーに

いきなりですが、実はきょうこれから、自宅のネット回線をADSLから光に切り替えます。

先週末、自宅のアパートにいきなりNTTの営業の人がやってきまして、「この建物に今度光ファイバーを敷設しますので、もしよかったら...」というお話が。

前々から光っていいなぁと思いつつ、うちのアパートにはまだ来ないだろうなぁと半ばあきらめていたので、さっそく食いついてしまいました。

営業の人も当初は期待薄だった(まぁとりあえず挨拶しとこう、程度)みたいで、こちらが前のめりな反応を示したら少し驚いてました(笑)

こちらはちょっと説明を受けただけで即決、特に問題はなかったので工事予約までしてきょうに至ったというワケです。

我ながら勢いっておそろしいですね。。。

ただ、光にしたいとは思いつつどこのプロバイダーにしたいみたいな具体的なところまでは考えていなかったので、営業さんの「どこかご希望のプロバイダーとかありますか?」という質問で固まってしまいました。

正直なところ、個人的にイメージがあまりよくない某プロバイダー以外なら別にどこでもよかったので、結局営業さんの「今ならぷららさんが一番キャッシュバックが大きいですよ」という悪魔のささやきに乗っかっちゃいました。

ぷららは比較的好印象なイメージだし、営業さんの「半年したらプロバイダーを変更できますんで」なるぶっちゃけたトークに気を許しちゃったのもあります。

宅内工事がきょうの午後なので、平日にもかかわらずただいま自宅にて待機しております。

ちなみにワタクシがADSLのお世話になり始めたのが2000年12月のこと。当時はADSLの国内サービスが出始めた頃で、Yahoo!BBに買収される前の「東京めたりっく通信」というベンチャー企業のサービスに加入したのがはじまりでした。

以後Yahoo!BB→イーアクセスと会社はかわれど8年以上ものあいだずーっと愛用させていただきました。ADSLが生活に溶け込みすぎてしまったので、いざ光になるってのには少々戸惑いもあります。なんとなく光ファイバーは仕事で使う、ADSLはプライベートで使う、という生活が長かったので、ホントに自宅に光がきちゃうの!?っていう感じが工事当日である今でもしています。

とりあえずサクッと工事が終わることを祈りつつ、そろそろADSLのモデムを取り外したりしなくてはいけないので、書き込みはこの辺で。

ま、工事がうまくいかなくても、最悪イーモバイルのEMONEをパソコンにつなげばそこそこのスピードでネットにつなげられるので、まったく不安はないんですけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年4月10日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜も菜の花もピークアウト」です。

次のブログ記事は「定期券を拾ったらどうする?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3