カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

ハート型のサブレ

この前、新宿~新宿三丁目のあたりを歩く機会があって、ついでに伊勢丹のデパ地下を見て回りました。

そこで、カタチを見て思わず購入してしまったのが、ハートのかたちをしたサブレ。

正式には、アンリ・シャルパンティエ(HENRI CHARPENTIER)というお店の「しあわせサブレ」なんですが、ショーケースの商品を一目見て思わず手が出てしまいました。

かたち先行で購入したものの、堅焼きのサブレはバターの味もかなり濃厚。ホットミルクとか紅茶があいそうです。

自分が買った4枚入りのパック(ちょっとした手提げ袋に入った状態でパッケージングされています)は値段も1セット410円とお手軽なのでプレゼントにもいいんじゃないでしょうかね。ちょうど今週末にはホワイトデーも控えていることですし、そーいうのにもよろしいかと。

ま、ワタクシにはあんまり関係ないですが(汗)

ただ、運ぶ道すがらで衝撃を与えて、プレゼントしたときにハートにひびが入ってたり、割れてたりするとあとあと収拾がつかないことになっちゃうかもしれません...

あと、どうでもいい情報を付け加えますと、豊島屋の「鳩サブレー」も1枚100円前後(8枚で840円)なので、値段的には両方とも同じぐらいとなりますです、ハイ。

←前の書き込み
難しい注文

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/18

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年3月12日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「難しい注文」です。

次のブログ記事は「桜も菜の花もピークアウト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3