カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

難しい注文

「用事はなくても、たまにはメールして」

友達からこんなメールをもらったんですが、これ、自分にとってはかなり難しい注文でして。

「用事がない → 伝えることがない → メールしない」という非常に論理的な(おおげさ)考え方というか、まぁ簡単に言えばものぐさなだけなんですが、とにかくそんなにメール好きって方ではない自分。

ときにはもらったメールに対して返事をするのを忘れちゃうぐらいな人間ですから、何もないのにこちらから発信するなんてことは思いもよらぬ出来事ですよ。

そもそも、用事がないときにメールする場合、どんな内容にすればいいんですか?と基本的な疑問に対する答えすら持ち合わせていませんので、うーむ... と悩んじゃいます。

実際のところ、このメールをもらった直後に「あらぬ心配させちゃってごめん」的な返信をしてからすでに2週間、またもや何もメールしていない状況を作っております。

「ブログ書いてないでメールしろ!」ってツッコまれそうで怖い(汗)

ということで、なんかいつでも誰にでも使えるメール文面のテンプレとかあったら教えてください。。。

次の書き込み→
ハート型のサブレ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年3月 9日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウイルス対策ソフト選びで悩む」です。

次のブログ記事は「ハート型のサブレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3