カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

1月31日(土) 炭火串焼 東方見聞録

前々からずーっと行ってみたかったものの、なかなか機会がなくていけなかった東方見聞録というお店。

ジブンの中では、繁華街を通るとたいていどこかしらで見かけるというイメージのあるお店なのですが、今回は新宿西口大ガード店に行ってみました。

新宿には何店舗もある東方見聞録の中でもかなり広いみたいで、ワンフロアながら相当な人数が収容できそう。しかも周りを気にしない半個室の席がかなり用意されていて、自分たちも半個室のテーブル席に通されました。

飲んでいて気がついたのですが、このお店には窓際席もあって、こちらは外を見ながらの食事でちょっとよさげ(とはいえ場所が西新宿で、店舗もビル2階なので絶景が眺められるってほどではないでしょうけど)。

2人席なのでテーブルがそれほど大きくないにもかかわらずもつ鍋とか頼んだので皿が置ききれないぐらいの状態もありつつ、結構おいしくいただきました。

▼東京もつ鍋(2人前)


▼温玉入り 和風シーザーサラダ

↑テーブルに料理があふれそうになっている図でもあります(汗)


ちなみに、あらかじめぐるなびの携帯サイトでクーポンをダウンロードしておいたので、1000円割引も使えましたよ。席について最初に店員さんに確認したらスムーズに手続きしてくれました。

びっくりしたのが、クーポン対応用の紙を店員さんが既に持っていたところ。どこのクーポンかに○をする欄もあり「ぐるなび」「ホットペッパー」「自社サイト」などと選択肢が用意されていました。ここまで周到に用意されているとなると、大手サイトに定常的にクーポンを露出させているんでしょうね。

●レシート
メニュー注文数
お通し2
ザ・プレミアム モルツ2
東京もつ鍋2
温玉入り 和風シーザーサラダ1
鶏ハラミ揚げ1
生ビール2
生搾グレープフルーツサワー2
シャンディ・ガフ1
串焼き盛合わせ1
ほくほく北海道じゃが1
あらごし梅酒G1
ししゃもの炙り焼き1
ジントニック1
黒糖梅酒1
1人あたり4,710円

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/9

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年3月 5日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民主党の小沢代表だけが悪いのか?」です。

次のブログ記事は「これ知らなかった、、、、けど???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3