カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

丸ノ内線の発車ベル

新年あけましておめでとうございます。

実は、正月三が日はPCの電源を付けず、ネット環境から離れてオフライン状態で過ごそうなどと昨年末に目論んでいたのですが、DVDネットレンタルでの予約作業とか、ちょこっとニュース見たり乗換案内調べたりするためにどうしてもパソコンの電源を付けてしまい、そこからはいつもどーりにオンラインになってしまいました。

はやくも「新年の目標」を破ってしまったわけで、今年も波乱の幕開けとなりました(おおげさ)

さてさて、年末に久しぶりに地下鉄丸ノ内線に乗ったら、駅の発車ベルがブザーからメロディに変わっていて衝撃を受けました。

乗ったのは新宿から赤坂見附のあいだ(どうでもいいですがそこから銀座線に乗り換えました)なのですが、昔ながらの「ファ~~ン」っていう(文字にしづらい音なんですが)ブザーではなく、さわやかなメロディになっていました。

このネタは是非ブログにアップせねばと思ったのですが、調べたら変更があったのは去年6月とのこと。

うむむ。。。たまーにしか乗らないのでまぁ致し方ないですがちょっと残念。
←前の書き込み
karao Diary3
次の書き込み→
エモカフェ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/41

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年1月 3日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「karao Diary3」です。

次のブログ記事は「エモカフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3