カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

使用済みインクカートリッジの回収場所

プリンターのインクが切れたのでヨドバシカメラで購入してきました。

新宿にあるヨドバシカメラには使用済みインクカートリッジを回収する箱が設置されているのですが、このような家電量販店以外でもカートリッジを回収してるところがあるみたいなんです。

その場所とは「郵便局」。

ちょうど購入したカートリッジのパッケージ裏面に"回収箱設置郵便局でリサイクル"なるイラストが描かれていて初めて知りました。

日本郵便のサイト
によると全国約3600の郵便局に回収箱が設置されているようですが、、、実際に見たことはないですね、まだ。

...というか、どの郵便局で回収しているのかを調べる方法が「回収箱を設定している郵便局一覧」というPDFファイルのみでの提供って、、、どうなんでしょう。

郵便局サイドはやる気あんまりないのかな?

←前の書き込み
エモカフェ
次の書き込み→
日経新聞

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/23

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年1月26日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エモカフェ」です。

次のブログ記事は「日経新聞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3