KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごとver.2。
2003年から2006年までのひとりごとはver.1として保存。

カラオケの先生

2008年07月18日 22:16

このブログで何度か「音痴を直すためにボイトレしたい」って書いたことがあるのですが、ようやく最近カタチになってきました。

友だちの一人にボイトレの話をしたら「そんなのにお金かけるのはもったいないから俺が教えてあげるよ」って親切にも申し出てくれまして。

とはいえ、そのときの話は「(ワシが)どんな音痴なのか聞いてみたい+笑ってやりたい」のがメインみたいな口振りだったんでぶっちゃけあてにしてなかったのですが…(汗)

先月その人とカラオケに行ったらかなりしっかり面倒を見ていただくことができました。

以前塾の講師だっただけあってやっぱり教え方がうまいんですよね。

いろいろキーを変えたり、声の出し方を見直してみたり… で、結構本格的でした。

しかも、一通りレクチャーしてもらったあとは、自分の中でも「唄いやすくなった」と感じることもできまして。

まだまだはじまったばかりですが、その人からは今後もボイトレが受けられそうなのでとりあえずは友達頼りになりそうです。

コメント
トラバ
トラバURL:http://www.karao.com/news_cgi/mt-tb.cgi/168
コメントの書き込み

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)










最近のコメント
karao Diary 2トップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ




Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ