KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごとver.2。
2003年から2006年までのひとりごとはver.1として保存。

中央線

2008年08月19日 21:36

きょう朝、八王子方面にちょっとした用事があって中央線に乗りました。

ちょうど10時半頃、立川駅から日野駅に向かう途中で電車が多摩川を渡ったのですが、車窓を眺めていたら川辺にカメラを構えた一団を発見。

一瞬、野鳥とかの自然を撮影しようと狙っているのかな、と思ったのですが、カメラを向けている先を見てすぐに分かりました。

そう、ターゲットは電車です。

みんな、電車の鉄橋へとカメラを向けているようでしたから、間違いないでしょう。

おそらく自分が乗っていた在来線(中央線)ではなく、中央本線の特急がお目当てだと思いますが、10人ぐらいで固まって撮影している姿はすごかったです。

しかも河原だから日陰・木陰などなく、炎天下での撮影なワケで、猛暑の中じっと立って列車をひたすら待つというのは何かの罰ゲーム、もしくは新種のダイエット法なんじゃないかなと(笑)

ただ、河原を過ぎて住宅街に入ったところにも4〜5人、カメラを構えた一団がいて、あれはちょっとどうかなぁと。そこに住んでいる人はいい気持ちがしないでしょうね。

コメント
トラバ
トラバURL:http://www.karao.com/news_cgi/mt-tb.cgi/170
コメントの書き込み

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)










最近のコメント
karao Diary 2トップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ




Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ