KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごとver.2。
2003年から2006年までのひとりごとはver.1として保存。

DVDレンタル、最安値は?

2008年08月22日 22:30

以前から「24」「CSI」など海外ドラマをよく見ているのですが、最近は「BONES」にハマっています。

......こうしてみると刑事モノ・捜査モノに偏ってますなぁ。日本のドラマでも「相棒」はお気に入りだし。

話がそれましたが、海外ドラマはケーブルテレビに加入していた頃は予約録画で対応していたのですが、録り忘れることもあって最近はもっぱらレンタルに頼っています。

海外ドラマはだいたい1シーズン10巻前後と巻数が結構あるので、借りるにしてもできるだけ安く済ませたいところなんですが、どうするのが一番お得なんでしょうかね。

自宅の最寄り駅にはTSUTAYAとゲオの2店舗があって、値段はゲオの方がかなり安め。イメージとしては、TSUTAYAの半額レンタル時の値段がゲオの通常価格に近い感じ(旧作)です。ただ、店舗が小さいため品ぞろえが弱いのが難点だったり。

そのゲオもたまに半額レンタルとか旧作1枚100円レンタルを実施しているので、店舗系ではこれがベストチョイスといったところ。

一方のネットレンタル。

これは「2枚1組」の発送だと1ヶ月2000円程度で無制限借り放題ってのが標準的なプランで、週2回(4枚)発送してもらうと仮定すれば月16枚で1枚あたり125円。

やはりこのあたりが最低ラインなんでしょうかね。

おそらく、最安値を叩き出すには、ネットレンタルの借り放題プランで回転数をあげるのが近道なんでしょうかね。

ネットレンタルの発送センターから自宅に届くのに1日、返却のためポストに投函してから発送センターに届くのにも1日かかるので、たとえば

月曜日 発送センターから発送
火曜日 自宅に到着 → その日にポストに投函
水曜日 発送センターに返却 → 次の便を発送
木曜日 自宅に到着 → その日にポストに投函

っていうのを繰り返していけば月20数枚は借りられるのではないかと。26枚と仮定すれば1枚あたり77円弱。これはすごい!!

まぁこれを可能にするにはDVDの発送日は自宅に待機して到着を待ちつつDVDが届いたら即鑑賞してポストに投函、っていうルーチンを繰り返さないとダメなわけで、現実味の薄い机上の空論ですかな。

コメント
トラバ
トラバURL:http://www.karao.com/news_cgi/mt-tb.cgi/173
コメントの書き込み

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)










最近のコメント
karao Diary 2トップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ




Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ