KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごとver.2。
2003年から2006年までのひとりごとはver.1として保存。

20年ぶりに皮膚科へ

2008年08月20日 19:29

小学生の頃、首の付け根にイボのようなものができて、それを焼いてもらうために何度か通った(とうっすら記憶がありますが、なにせ相当前の事なので定かではないのですが…)皮膚科。

きょう、それから約20年ぶりに再度皮膚科に通うこととなりました。

1ヶ月ぐらい前から赤い斑点のようなものが胸部にできて、最初は虫刺されか何かですぐなおるだろうと放置していたら、次第に広範囲にできはじめて「これはヤバイ」と思いつつ、痛みやかゆみがないため先延ばしにしていました。

ただ、いつまで経っても快方に向かう気配がないため、きょう意を決して近所の皮膚科へ。

最初は、以前通っていた歯科と併設されているクリニックに行こうと思ったのですが、検索すると病院ランキング本で上位に載っているという信頼できそうな皮膚科が地元にあることを発見しそちらへ。

夕方5時過ぎだったせいもあるのでしょうが、患者さんは全員女性(大汗)

なんだか来てはいけないところに足を運んでしまったような気が。。。
そんな引け目と戦いつつ、診察を待ちました。

んで、胸を見せたところ先生はすぐに「あぁ、これね」と、はやくも病名が分かった模様。

「すぐ検査しますので」と言って、患部の皮膚をすこしこそげ取り診断したところ、、、診断結果は「癜風(でんぷう)」とのこと。

スポーツをよくする人や汗っかきの人(ワタクシは前者…といいたいところですが間違いなく後者w)に多い病気みたいです。

治療は1ヶ月以上の長期戦ではありますが、塗り薬を毎日1回塗るだけということなので深刻な病気じゃなくてひとまず安心しました。これから薬を毎日塗る日々となりそうです。

まぁそんなに人に裸をお見せする機会なんてないですから(ぉぃ)、腰を据えて治療に取り組みたいと思います。

.....それにしても、ブログで病名まで公開しちゃっていいもんなのだろうか(汗)

コメント
トラバ
トラバURL:http://www.karao.com/news_cgi/mt-tb.cgi/171
コメントの書き込み

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)










最近のコメント
karao Diary 2トップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ




Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ