KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごとver.2。
2003年から2006年までのひとりごとはver.1として保存。

イーモバイルが音声端末発表!でも…

2008年02月27日 21:31

イーモバイルの携帯端末「EMONE」を契約してから約半年。電車の中などを中心にかなり活躍しています。

まさか電車の中でExcelを使うようになるとは思ってもみませんでした(笑)

仕事柄ワードなどのほかのオフィスソフトは使っていませんが、そのかわりにテキストエディタも使っています。

ただし、ネットラジオのストリーミングとか自宅PCで録画したテレビなんかもチェックしてますんで100%仕事オンリーな使い方ってワケではないんですよ(このブログもEMONEからアップしてますし)。

んで、25日にイーモバイルが初の電話端末を発表、音声通話に正式参入したのですが…

料金プランはそこそこ魅力的だし、端末も悪くはないのですが、正直言って使いたいかって言うと「?」ですかね。

というのも、やはり参入から日が浅いこともあって電波が不安定なんですよ。

たとえば、山手線の車内で使っていると目黒駅はたいていアウト(圏外)になるんですね。

目黒駅って駅ビルの真下に駅があって地下のようなかたちだから電波が入りにくいんでしょう。

データ通信ならまぁ途切れ途切れでも何とかなるものですが、通話となるとそうもいかないですよね。相手先に迷惑かかりますし。

それに自宅内も電波の届きがいまだ満足いくレベルでないから、メインの電話にするのは見送りかな。

たとえは悪いですがエリア整備は昔のPHS並みぐらいに考えておいた方がいいと思われます。

でもサブ機としては有力な選択肢だと思うのでちょいオススメってとこですかね。

コメント
トラバ
トラバURL:http://www.karao.com/news_cgi/mt-tb.cgi/134
コメントの書き込み

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)










最近のコメント
karao Diary 2トップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ




Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ