KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごとver.2。
2003年から2006年までのひとりごとはver.1として保存。

鎌倉「ロンディーノ」

2008年02月12日 18:58

仕事先の知り合いに「鎌倉においしいイタリア料理の店があるからどう?」と声をかけられて、去年の11月初旬にプチ旅行に行ってきました。

昼前に新宿に集合、湘南新宿ラインのグリーン車に乗りこみます。

以前横浜に作業場があったとき、たまーに使いましたが仕事と関係なくグリーン車に乗るってのが早くも旅気分を演出してくれまして。

4人で行ったのですが車内で早くもビールに手を出す人も。

さすがに横浜あたりまでは都会の雰囲気ですが途中から街並みが一変、車窓を眺めるだけでテンションが高まってきました。

鎌倉で下車して次は江ノ電。

江ノ電もPASMOが使えることに少々感動しつつ、稲村ヶ崎という駅で下車。

そこから1〜2分歩くともう海!
なんで海を見ると気分が盛り上がるんでしょうかね。

「うぉー!すげぇー!きれいだぁー!」とか騒ぎつつ海沿いの道を進んだところにあるのが今回の目的地「ロンディーノ」。

隠れた名店らしくランチタイムのピークは過ぎたはずなのに待ち客がいるほどでした。

20分ぐらい待ったところで席に。その日はありがたいことに晴天で、案内された席も屋外のオープンテラスでした。

こんな感じで、海を見ながらのランチタイム、スタートです。

メニューを見てもさっぱり分からないので、このお店を紹介してくれた方にお任せしたのですが、やはり海沿いってこともあって魚がうまいうまい!

特に「本日オススメの魚」が素敵すぎました。

手書きメニューには魚が数種類×調理法(ソース)も数種類書かれていて自由に組み合わせられるのですが、これはボーイさんに「この魚ならどの調理法だとおいしい?」と聞いた方が間違いないかも。

というのも、今回実際尋ねてすすめてくれた“いさきのオーロラソース”が、もうね…

↑写真を見ながら、そのときのことを思い出してブログを書いてるだけでヨダレが出てくるぐらい。いじきたないですが、みんなでパンにソースをたっぷりつけて食させていただきました。

▼いさきのオーロラソースは奪い合いに(笑)

その他ホウボウなど数種類のお魚と、さらにお肉と、ワインをボトルで数本…
昼間っからゼイタクすぎます。

最後にパスタとスイーツ(これは欠かせん!)をいただき、トータル31,290円也。1人1万円か…とハラハラしていたのですが、思ったほど高くなくて助かりました。

たらふく食べたら既に日も暮れ始める時間に。
夕焼けがまたきれいでした…。

ちなみに、ランチタイムにもかかわらず、既に「本日のオススメ」魚の1つ(なんだかは失念しましたが…)は売り切れでした。120%フルに堪能されたい方は朝イチで出かけた方がいいのかも。。。

コメント
トラバ
トラバURL:http://www.karao.com/news_cgi/mt-tb.cgi/122
コメントの書き込み

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)










最近のコメント
karao Diary 2トップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ




Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ