【WORKING!!調査】山田葵のお当番回でランキングは山田まみれに~2月3日号

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンガン最新号が先週金曜日に発売されてすでに3日経っちゃいましたのでまったくもって速報じゃなくなっちゃいましたが、ようやくワーキングキャラ調査に取りかかれましたので、その結果をば。

●WORKING!! 最新話 キャラ登場回数ランキング

順位キャラ名登場回数出現率
1山田 葵3986.7%
2相馬 博臣1737.8%
3種島 ぽぷら1022.2%
4山田 桐生920.0%
5山田の母・菊乃511.1%
5伊波 まひる36.7%
7小鳥遊 宗太24.4%

(2月2日号/45コマ)

2月2日号は47コマでは?という疑問が出そうなのであらかじめ補足しておきますが、この企画のスタート時に決めた「通常の4コマ形式であれば、コマが分割されていても4コマとカウント」するルールに則り45コマとしています。

登場キャラは前回の6人から1人増えて7人に。そのうち3人が"山田(仮)"という結果になりました。特に1位の山田葵は出現率86.7%。ほぼ全コマに登場したと言っても言い過ぎではないぐらい現れました。

ストーリー自体、山田がケータイを手にするお話だったのでこの結果は納得。

ちなみに山田(仮)のお母さんは「山田 菊乃」でいいのかな?と思ったんですが、菊乃が姓なのか名なのかが定かではない(ってウィキに書いてあった)ので「山田の母・菊乃」としました。

ランキングに戻ると、2位は相馬さんでした。やっぱり山田と相馬さんってリンク(いや別に恋愛絡みとかじゃないですよ。単純にセットもの?というかなんというか)してますよね。

以前単発で算出してみた「絡まれ度」(そのキャラが登場したコマで、他にどのキャラがいたのかを集計)のデータが残っていたので引っ張りだしてみますと、

●山田葵「絡まれ度」
1位 小鳥遊宗太 46.6%
2位 種島ぽぷら 44.1%
3位 伊波まひる 29.7%

●相馬博臣「絡まれ度」
1位 小鳥遊宗太 52.1%
2位 佐藤潤 44.8%
3位 種島ぽぷら 34.3%

ということで、8巻までのデータからは2人は意外とリンクしていないようです。アニメの影響なのか、2人はセットってイメージがあるんですけどねー。9巻・10巻のデータを加味していないので最新情報ではありませんがおまけの情報として。

最後に、12月2日号から最新号までの合算結果は以下の通り。

●WORKING!! ヤンガン連載分 キャラ登場回数ランキング

順位キャラ名登場回数出現率
1小鳥遊 宗太9642.7%
2相馬 博臣6328.0%
3種島 ぽぷら4720.9%
3山田 葵4720.9%
5真柴 美月3515.6%
6山田 桐生3214.2%
7音尾 春菜2310.2%
8佐藤 潤229.8%
9伊波 まひる219.3%
10轟 八千代188.0%
11白藤 杏子156.7%
12山田の母・菊乃52.2%

(2011年12月2日号~/225コマ)

前回が種島ぽぷら、今回が山田葵のお当番回でしたから、次回はまひる・佐藤さん・八千代あたりがメインになりそうな予感。。。?

そうそう、お当番回のあった2人はちょうど3位に並んでますねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/929

コメントする