【WORKING!!調査】キャラ別「絡まれ度?」ランキング

| コメント(0) | トラックバック(0)

本来なら今頃「WORKING!!」最新刊を手にしてねんぷちぽぷらをこねくりまわしているはずなんですが(ぉぃ)、まだ手にしていないので、キャラの登場回数ランキングは未集計です。楽しみにされていたごく一部のかた、ごめんなさい。

そのかわりといってはなんですが、新刊発売記念として、既存のデータを引っ張り出してきて、別の角度から集計してみました。

題して「絡まれ度」ランキング。たとえば種島ぽぷらが登場した話だけを抜き出して、ほかのキャラがどれだけ登場しているかを調べてみると、、、

●ぽぷら「絡まれ度」
1位 かたなし君 64.1%
2位 まひる 39.0%
3位 山田 22.0%

と、こんな感じになりました。これは、ぽぷらが登場するお話の3回に2回はかたなし君もいっしょに出ている、ということになります。ひゅーひゅー(棒読み)。

いや、これだけ取り出して、ぽぷらとかたなし君が仲がいいとか、そういうことを言いたいわけじゃないです。

一緒に出てくる、ってのは恋愛がらみもあれば友達もあるけど、仲違いというか、けん制しあったりケンカする仲だってあるので、いちがいにはいえないですよね。

なんでランキングも「絡まれ度」というネーミングにしてみました。

データを見ていて特徴的だったのは轟八千代ですかねぇ。

●轟八千代「絡まれ度」
1位 佐藤さん 52.0%
2位 かたなし君 47.6%
3位 杏子店長 35.2%

やっぱり佐藤さんなんだ1位は(笑)

杏子店長が3位にとどまったのはちょっと意外と言えば意外ですが、店長はキャラ登場回数ランキング(全体)で6位ですから、それに比べれば上位ですよね。

ちなみに佐藤さんの方はというと、

●佐藤さん「絡まれ度」
1位 轟八千代 47.0%
2位 かたなし君 40.5%
3位 ぽぷら 39.7%

あ、相思相愛だ(こらこら)。

うん、うまく締まったな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/907

コメントする