カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

ひさしぶりにスマートフォンが「1X」接続に

きょう、地元のホームセンターで買い物をしていたとき、スマートフォンで調べ物をしようと取り出したら、電波状況を示すアイコンが「1X」になっていました。

今のスマホでは、過去に1~2回出たかな、ぐらいのレア度だったので思わずスクリーンショットを撮影してしまいました。このときはネットがものすごく遅かったです。

この画面を見てから、ホームセンター館内の電波状況を探ってみたのですが、ことごとく圏外という残念な結果に。基本的に常時LTEで、たまに3Gになることがある、というレベルで非常に快適な電波環境なのに、こういうスポットもあるんですね。

auさん、がんばってください!ということで、電波改善要望を出す窓口「電波サポート24」を使って申請を上げておきました。申請結果はメールで返信してくれるそうなので、それなりの対策はしていただけそうな予感。

そういえば、新宿ルミネもつながりにくい、という話を聞いたことがあります。こちらは自分が体感したわけじゃないので、申請はしませんでしたけど。

ちなみに、スクリーンショット画像が某保険会社のウェブサイトになっていますが、買い物ついでに保険の見直しとかも考えていた関係です。一応、ぼかしをいれたんですが、あんまり効果ないかもしれませんね。特に意図はありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/237

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2013年9月24日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「罠にかかるところでした」です。

次のブログ記事は「明日までにもらわないと...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3