カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

ボトル持参

今年に入り、作業場にボトルを持ち込むようにしました。

いままではコンビニで牛乳パックに入った烏龍茶(だいたい500ml)を買っていたのですが、コンビニに行くとどうしてもお菓子などをついで買いしちゃって無駄だなぁと。烏龍茶自体も安くないし。

ということで、正月の休みにいろんなお店を回って探してきました。

実は、友達が無印良品で購入したというボトルが値段の割になかなかよさげで最初はそれにする予定だったんですよ。で、昨年末に何軒か無印のお店を探したものの見あたらず、もう販売中止になったんだなとあきらめまして。

※ちなみに、今MUJI.netを探したらありましたよ!なんてこった。とはいえサイトによれば新宿の無印には在庫がない模様。かなり販売店が限定されてますな、コレ。

年始に地元の雑貨屋さんを2軒、ドン・キホーテ、スーパー、東急ハンズといろいろなお店を巡って見て、結局地元の雑貨屋さんで1000円ちょいで購入してきました。

容量は350mlだと物足りないので500mlにしてみました。使い始めて1週間、カバンに入れてもさほどかさばらず、なかなかよい買い物だったかな。

上の写真だけだと誤解されそうですが、カバー付きですよー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/193

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年1月11日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろ閉店するみたいです」です。

次のブログ記事は「ひかりTVをHDDで録画する~前編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3