カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

駅の電光掲示板

地元の駅に、電光掲示板が取り付けられました。

このあと来る電車が2本分表示されるようになって便利になったんですが、、、

こんな感じでたいてい「通過」の表示しかなくて使い物になってない状態なんです。地元の駅は、おおまかに言うと

電車が2本立て続けに通過

そのすぐ後に各駅停車が来る

電車が2本立て続けに通過

というサイクルで到着します。各駅停車が来てから最初の通過電車が来るまでは結構時間があるので、その間電光掲示板はずーっと「通過」だけの表示にならざるを得ないんですね。

そうすると、電光掲示板があっても結局時刻表を見る必要が出てくる、と。

システム上しょうがないんでしょうけど、できれば通過電車のところは1行にまとめて「2本通過電車があります」みたいな表示にし、次に来る電車を表示させてもらえないでしょうか。

びっくりしたのは、この現象、別の駅でも発生しているようで。

京王電鉄さん、せっかくの電光掲示板が宝の持ち腐れになってますよ!

←前の書き込み
一年の計は...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/77

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年1月 2日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一年の計は...」です。

次のブログ記事は「2009冬・食べ歩きログ1「玄品ふぐ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3