カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

2009年のマイベスト

ことしも今日で終わりですので、一年の総括をば。karao Diaryですから、最後の日ぐらい音楽ネタで締めくくりたいなぁと思います。

今年、自分はどう音楽と接してきたか。主なルートは2つで、1つはスペースシャワーやMUSIC ON!TVなどの音楽専門チャンネルで好きな番組を録画してそれをBGMがわりに聞き流しています。もう1つは携帯電話を音楽プレーヤー代わりにしていて、電車内など主に移動中に聞いています。

ケータイのプレイリストをあらためて見てみた結果、今年のマイベストがどんな感じなのか考えてみると、アーティストで言えば

1位 西野カナ
2位 いきものがかり
3位 加藤ミリヤ

という結果に。きのうの書き込みが伏線みたいでいやらしいんですが、好きなんだから仕方ありません。

ぶっちゃけ「もっと...」の歌詞なんて、一歩間違えば「カレを独占したい!」欲に駆られた怖いカノジョ像だったりするんでしょうけど、この純粋さ、ストレートさが枯れた自分には心地いいんですわ。これぐらい、頭の中は相手のことでいっぱい!っていうの、いいんじゃないでしょうか。全力で応援したくなります(なんだこのまとめ)。

でも周りで知っている人が少ないんですよね、彼女って。いきものがかりや加藤ミリヤは知ってても、西野カナは知らない、というところ。それが残念ですが、いいんです。

そのほかヘビロテしてたのは、シド、MiChi、Base Ball Bear、JASMINE、MAY'S、GIRL NEXT DOOR、Perfume、Spontania、ゆず、ポルノグラフィ、、、と挙げていったら収拾がつかなくなりそうなのでこのあたりで。やはり特定のジャンルに偏らず雑多に音楽と接していた一年でした。

←前の書き込み
印象の違い
次の書き込み→
一年の計は...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/132

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年12月31日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「印象の違い」です。

次のブログ記事は「一年の計は...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3