カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

調布市プレミアム商品券、買ってきました

きのう日曜日は朝から行列に参加してきました。

どうして並んだかというと、調布市内の多くのお店で使える「調布市プレミアム商品券」の購入のため。

この商品券は、1万円で1万1000円分の商品券がもらえる(=1000円お得)特別企画で、以前定額給付金が支給された時期にも一度発行されているので今回が2回目となります。

前回はワシが1万円、親が2万円で計3万円分購入したのですが、商店街のほかスーパーやコンビニ、書店、レンタルショップなど調布市内の大半のお店で使え、しかもお釣りも出るという使い勝手の良さですぐに使い切ってしまいました。

今回は購入上限の5万円までめいっぱい買うべく、10時から発売開始のところを9時半ごろ販売所に向かったところ案の定長蛇の列。

既に200人近く並んでいるが、まだ購入できるので並んでくださいと係員にいわれたのでホッとひと安心。ちなみに、9時45分ぐらいからは「もしかしたら今から並んでも買えないかも」とアナウンスされていたので、ギリギリでしたね。あと15分遅ければ無駄足でしたから。

買えたのでよかったとはいえ、かなり待たされました。9時半に並びはじめ、10時から発売開始、実際に買えたのは11時過ぎでしたから。。。

暇つぶし対策で文庫本を持参してよかったですよ、本当に。

ちなみにこの商品券、日曜日には売れ残りがあったようで、これを書き込んでいる10時半現在、調布市商業協同組合にて販売しているとのこと。

もっと買っておきたい気もしますが、さすがにこれを買うためだけに交通費をかけて調布まで向かうのは(しかも売切れてるかもしれないので)大変なのでワタクシは見送りますが、お近くの方は是非是非。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/38

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年11月16日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯電話の料金プラン、変更を検討中→ほぼ決定」です。

次のブログ記事は「現金を使わなくなってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3