カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

きのこを買い込む人

この前スーパーの野菜売場で気になる人を見かけました。

出向いたスーパーは均一セールをやっていて、しかも値付けが59円、88円、98円な
どいずれも100円以内だったのでにぎわっていました。

お店の方も力を入れたセールのようで、いずれの商品もかなり大量に陳列していま
した。

で、問題の人には、エリンギやえのき、なめこなどきのこが山盛りになった
コーナーで遭遇しまして。

自分も59円のエリンギが欲しくてその一角にいたんですが、その人、いきなり買い
物かごの中にしめじの袋をどんどん入れていくんですよ。

もちろん2つ3つとかそんな並の量ではなく、ぽんぽんぽんぽんと、誇大表現ではな
く本当に、かごが7~8割方埋まるぐらいになるまで一心不乱に入れ続けてました。
間違いなく15袋以上ですよ。

しめじは比較的大袋のものが88円なので確かにこれもお買い得商品だとは思うんで
すが、それにしても買い込みすぎでは...?という量でして。

その人が買い込んだせいで、なぜかきのこコーナーでしめじのところだけ商品がま
ばらな状態でした(さすがに買い占めるほどの量ではなかったです)。

さらに、近くにあったえのきにも手を出していました。

あまり観察しているとこっちが不審者になりそうなのでチラ見で退散したのですが、
偶然レジでその人に再度遭遇しまして、遠目にかごの中をみたところ揚げ物とかお
総菜も購入していたので、食べ物やさんというのともちょっと違うかなぁと。

きのこダイエット(そんなのありましたよね?)でもしてるんでしょうかね。謎ですわ。

←前の書き込み
ウェットティッシュ
次の書き込み→
低脂肪牛乳いろいろ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年7月28日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウェットティッシュ」です。

次のブログ記事は「低脂肪牛乳いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3