カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

ちょっと得した気分

先週、2回ほど得した気分を味わいました。

【1】
もう1年以上ログインしていなかった「ネットマイル」に久しぶりにアクセスしてみたら、800マイルほど残っていました。

ネットマイルのマイルは1000マイル=500円相当なので約400円。金額にするとちょっとガッカリですが、一応ここまで貯めたんだからということでマイル獲得を再開することにしました。

【2】
今はPASMOを交通系電子マネーのメインにしていて、定期券もPASMOに載せています。が、とある事情から定期券を2枚に分割して購入する必要が出てきたので昔使っていたSuicaを机の中から引っ張り出してSuica定期券を購入しに行きました。

で、定期券の自動券売機で購入しようとSuicaをセットしてみると、チャージ残高が1000円もありました。

Suicaの方はネットマイルとは違って、しっかり使い切って端数の数円しか残っていないものだと思っていたので嬉しい誤算。

Suica表面の印字によると、以前のSuica定期券は2008年3月までのものでした。記憶が曖昧ですが、このSuicaは定期券の有効期限が切れると同時に使わなくなったはずなので、1年3ヶ月ものあいだチャージされていた1000円は寝かされたままでした。

引き出しの奥から1000円札が見つかったようなものですからラッキーでしたよ。

でも改めて考えてみると、おさいふケータイを使うようになってめっきり使わなくなったカードタイプのEdy(3枚持ってます)の中にも、ちょっとした埋蔵金(おおげさ)が残っていたりして...と皮算用。

自宅にはEdyのカードリーダ・ライタ「パソリ」があるので、カードが見つかれば簡単に残高が分かるのですが、肝心のEdyカードが机の中をいくら探しても見あたらず。。。

結局、得した気分を2回も味わったはずなのに、Edyカードが見つからなかったせいで悔しい思いのみが残っちゃいまいした。

←前の書き込み
今さらとか言わないで
次の書き込み→
個人的宅配便シェア

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年5月10日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今さらとか言わないで」です。

次のブログ記事は「個人的宅配便シェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3