カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

口内炎だらけ

いま、口の中に4個所も口内炎ができていて大変なことになっています。

舌の付け根(右側)、下の歯の歯茎内側(左側)、下唇の内側、ほおの内側(右側)と、よくもまぁこんなに発症したなぁと。

そのなかで、下唇の内側については、食事中に自分で噛んでしまったのが原因なので病気と言うよりはケガに近いのであきらめがつきます(とはいえ、なんでこんなところを噛んじゃったんだっていう疑問はありますけど)。

ただ、残る3個所は自然に発症したものなんですね。

口内炎というとストレスとかビタミン不足とかが原因で、まっさきに思い浮かぶ対処法は「よく眠り」「チョコラBBを飲む」なんですが、とりあえずチョコラBBは手元にないので、サプリメントをしっかりと飲むことはしているのですが、発症からかれこれ1週間、治る気配はまったくない状態...。

特段急にストレスが溜まる出来事に遭遇したわけでもないので、、、なにか体によからぬ事がおきているのではないかと少々不安。

もうちょっと様子見て、ダメならチョコラBBにホントに頼ることになりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2009年2月23日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月14日(水) つぼ八」です。

次のブログ記事は「民主党の小沢代表だけが悪いのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3