KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごとver.2。
2003年から2006年までのひとりごとはver.1として保存。

鉄腕バーディー

2008年10月26日 17:24

今読んでいるマンガはゆうきまさみの「鉄腕バーディー」。

7〜9月期にテレビアニメ化され、番組を見終わったところで原作が気になってしまい、それから購入しはじめました。

とりあえずブックオフで中古がないかなぁと探したのですが、アニメ化の影響なのか品薄状態。中古はあきらめ、ひとまず1巻から5巻までは書店で購入しました。

仕事先でそんな話をしたところ、仕事先の人から「持ってるけどもういらないからあげようか?」という非常にありがたいお話をいただき、なんと13巻から19巻までまとめて(しかもタダで)もらうことができました。

さらに、友達が「近所の古本屋には在庫がある」って教えてくれて、こちらはお金を先に払って買ってきてもらいました。

ということで、自宅には1巻から19巻まで揃っております。

電車内などに目を通して今は10巻まで読み終わりましたが、原作とアニメはかなり違うんですね。アニメではアイドル「有田しおん」とか出ていますからねぇ(あ、もしかしたら原作でも後々出てくるのかな…?)

.
.
.

後日談ですが、ちょっとびっくりしたのが、今月発売されたばかりの20巻まで仕事先の人がプレゼントしてくれたこと。

さらに驚いたのが、帯に踊る「TVアニメ第2シリーズ決定!! 2009.1〜 START!!!!」の文字。

第1期終了からわずか3ヶ月で第2期が始まるとは。。。
嬉しすぎますわ、ほんとに。

なんとか第2期スタート前に、20巻まで読破せねば!と思っております。

コメント
トラバ
トラバURL:http://www.karao.com/news_cgi/mt-tb.cgi/182
コメントの書き込み

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)










最近のコメント
karao Diary 2トップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ




Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ