KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごとver.2。
2003年から2006年までのひとりごとはver.1として保存。

ADSL乗り換え実況中継

2008年03月12日 22:17

前回に引き続き、Yahoo!BBからイーアクセスへのADSL乗り換えネタです。

今朝、イーアクセスからADSLモデムが届きました。

11日に自宅のADSL(Yahoo!BB)が使えなくなって(そういえば11日の朝10時ぐらいには使えなくなってました…。NTT局内の撤去早っ!)いつイーアクセスの方が使えるようになるのかなぁと思っていたのでちょうどよいタイミングでした。

さっそく開梱しマニュアルにしたがってモデムを設置。電源ケーブルをコンセントにつないでみると、、、

…つながらない(汗)

いったん電源を抜いて接続を確認、再度挑戦してもダメでした。

こうなると考えられるのはNTT局内工事が終わっていないことぐらいなのでさっそくサポートに電話。

確認したところ「局内工事は13日の予定です」とあっさり告げられました…

ということで、依然として自宅はネット圏外となっております。

まぁケータイもEMONEもあるので正確にはバリバリ圏内なんですけどね。

***

きのうはじめてパソコンにEMONEつないでみたんですが、あっさりネットにつながりました!

部屋の中では電波が弱い(EMONEの表示ではアンテナ0本か1本)ので使い物になるか不安だったけど、いったんつなげば途切れないし、スピードも0.3〜0.5MbpsぐらいでたのでフツーにネットブラウズOKでした。

***

モデムが到着し工事日も決まったので、いよいよ次回はADSL乗り換えの完結編になりそう。トラブルがないことを祈りつつ、今回はこの辺で。

コメント

どもども。とてつもなくご無沙汰ちゃんです。
分かりますかね?
コチラのblogもかれこれ1年近く放置ですw

都内に戻れる日はいつになることやら、って感じに
なってます。

ってか、eMOBILEいいなー。
月に6000千円くらいだっけ?今年に入ってからずっと
悩みっぱなしです。電車生活ではなくなっているので
どこで使うんだろう?と自問自答の繰り返し。

ちなみに隔週では東京に戻ってるんで、またメシでも。
でわでわ。

Posted by: おっさん at 2008年03月19日 03:00

こちらこそご無沙汰しとりました!

…とかいいつつ、たまーにブログの方は覗いていたんですけどね(笑)

呑み、いいですねぇ。
楽しみにしとります。

で、イーモバイルですが、EMONEは悪くない買い物だったかな。

やっぱり電車内での利用がメインですが、自宅でパソコン立ち上げるのメンドイときにちょちょっと天気調べたり、横になってネットストリーミング聴いたり、買えば買ったで使い方は出てくるもんですよ。

自分は29800円で端末買ったんですが、オンラインストアでは19800円まで値下げしてるし買い時なのかなと。

ここまで値下げしてるのは次世代機が出るシグナルなのかもしれないのでなんとも言えませんが…。

以上完全まわしものモードでお送りしましたw

Posted by: おむすび@カラオ at 2008年03月22日 20:12
トラバ
トラバURL:http://www.karao.com/news_cgi/mt-tb.cgi/142
コメントの書き込み

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)










最近のコメント
karao Diary 2トップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ




Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ