KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごとver.2。
2003年から2006年までのひとりごとはver.1として保存。

ビリヤード

2007年08月06日 19:28

唐突ですが、ビリヤードやったことありますか?

…あまりに突拍子もない質問ですみません。

この前「ボーリングのスコア」について話していたら、そのうちの1人(30代)が「ボーリングなんてしたことないから分からない」と言ったんですよ。

ワシ含め他の人は多かれ少なかれ経験していたのでびっくりしたのですが、そこから「全員が経験したことがあること」という話になりまして。

で、ビリヤードですよ。

「ビリヤードは全員やったことあるよね?」と聞かれ、「え、ワシ、ないですけど」と答えたら一同から( ゚д゚)ポカーンとされちゃいました、、、

「どういう学生時代を過ごしたんだ!?」とか強烈なツッコミにあたふたしてしまいましたが、ボーリングをしたことがないとのたまった彼も「したことない」と同意(?)してくれたのは救いでした。

話によると、バブル時代に「ハスラー2」なるビリヤード映画が大流行し、ビリヤードブームが巻き起こったので一定年齢以上ならビリヤードをやったことがないなんてありえないんだとか。

調べてみたら映画の公開は1986年とのこと。

ってことは、、、ワシまだ小学校低学年だから、そんなブームとは無縁の生活だったわけですな。じゃ、しょうがないか(笑)

でも、やっぱりビリヤード未経験な人って少数派なんだろうなぁ。。。

コメント
トラバ
トラバURL:http://www.karao.com/news_cgi/mt-tb.cgi/68
コメントの書き込み

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)










最近のコメント
karao Diary 2トップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ




Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ