【WORKING!!調査】前回は山田まみれ→今回は小鳥遊まみれ~2月17日号

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンガンが出るたびに即集計します!と言っておきながら、回を追うごとに発売から集計までの期間が長くなっていて申し訳ないです...。

気を取り直して、先週金曜日に発売されたヤンガンをもとにしたワーキングキャラ登場回数調査の結果を発表します。

●WORKING!! 最新話 キャラ登場回数ランキング

順位キャラ名登場回数出現率
1小鳥遊宗太の母1737.8%
2小鳥遊 梢1124.4%
3小鳥遊 宗太1022.2%
3小鳥遊 一枝1022.2%
3小鳥遊 泉1022.2%
6小鳥遊 なずな920.0%
7種島 ぽぷら36.7%
8真柴 美月12.2%
8小鳥遊 泉の担当編集12.2%

(2月17日号/45コマ)

この前が山田葵のお当番回で「次回はまひる・佐藤さん・八千代あたりがメインになりそうな予感。。。?」って予想しましたが、見事なまでに予想が外れました。今回は小鳥遊家に焦点が当たっておりました。

登場キャラは前回の7人から2人増えて9人に。ランキングを見ていただければお分かりの通り、1位から6位までずらーーっと「小鳥遊」がきれいに並んでおります。そんな中、1位はお母さんでした。

小鳥遊母(名前は明らかになっていないですよね?)は8巻の147品め以来、お久しぶりの登場となります。

小鳥遊家では梢が1回多い11回登場、一枝、泉、宗太が10回、なずなが9回という結果でした。ワグナリアスタッフではぽぷらが最後にちらっと登場していますがそれだけ。

そして8位には、本編では初登場となる泉の担当編集さんがランクイン。番外編では結構見かけてますが本編(コミックで「○品め」とカウントされているもの)ではお初の登場でございます(この人も名ナシさんですよね...?)。

最後に、12月2日号から最新号までの合算結果は以下の通り。

●WORKING!! ヤンガン連載分 キャラ登場回数ランキング

順位キャラ名登場回数出現率
1小鳥遊 宗太10639.3%
2相馬 博臣6323.3%
3種島 ぽぷら5018.5%
4山田 葵4717.4%
5真柴 美月3613.3%
6山田 桐生3211.9%
7音尾 春菜238.5%
8佐藤 潤228.1%
9伊波 まひる217.8%
10轟 八千代186.7%
11小鳥遊宗太の母176.3%
12白藤 杏子155.6%
13小鳥遊 梢114.1%
14小鳥遊 一枝103.7%
14小鳥遊 泉103.7%
16小鳥遊 なずな93.3%
17山田の母・菊乃51.9%
18小鳥遊 泉の担当編集10.4%

(2011年12月2日号~/270コマ)

次回こそはまひる・佐藤さん・八千代あたりがメインで。。。と思いたいですが、小鳥遊母ネタでもう一波乱ありそうな感じもする展開でしたね。

ってか、次号、次々号は休載ってどういうことですかカリノ先生!!!!!

3月16日までワーキング読めないとか、ワシはナニを糧に生きていけばよいのか。。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/857

コメントする