【WORKING!!調査】今年はヤンガンが発売されるごとに集計します!

| コメント(0) | トラックバック(0)

karao Diaryの方で、今年の抱負は「いろんなことを先延ばしにせずにすぐ着手」に決めたあまかつ店長です。

あまかつ日誌的には2012年も引き続き「種島ぽぷら、もとい『WORKING!!』を全力で応援する」ことが目標なんですけどね...。

で、「すぐ着手」と「WORKING!!全押し」の2つの目標を実践すべく、2012年、あまかつ日誌では例のワーキングキャラ登場回数調査をスピードアップさせていきます。

すなわち、いままではコミックスが出てから集計していたものを、月2回発売される「ヤングガンガン」の連載時点でカウント、そのたびに発表していきたいと思います。

さっそく10巻以降前号までの結果を発表!したいんですが、手元に残っていたのが3冊分しかないので、過去3冊分(2011年12月2日号、16日号、2012年1月6日号)の結果を発表。

ちなみに12月2日号はこんな話からはじまっています。読者の方なら「あぁ」とお分かりかと。

●WORKING!! ヤンガン連載分 キャラ登場回数ランキング

順位キャラ名登場回数出現率
1小鳥遊 宗太7051.9%
2相馬 博臣4331.9%
3真柴 美月3525.9%
4音尾 春菜2317.0%
4山田 桐生2317.0%
6佐藤 潤1813.3%
6轟 八千代1813.3%
8白藤 杏子1511.1%
9伊波 まひる139.6%
10種島 ぽぷら53.7%
11山田 葵32.2%

(2011/12/02号~)

3回分ですから登場キャラものべ11名とかなり少なめ。そんな中、1位は小鳥遊宗太。コミックス10巻では山田葵に首位を奪われましたが、直近3話では安定して登場しています。

にしても、まひるもぽぷらもここのところあんまり出ていないんですよね...。

●WORKING!! ヤンガン連載分 キャラ出現率

(2011/12/02号~)

愛しのぽぷらなんて、3話とも出現率は一桁どまり、、、なんかせつない結果になりました。

新年こそは。。。。と期待しておきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/880

コメントする