タイトルがよくないと思います

| コメント(0) | トラックバック(0)

すでに3話まで視聴した「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」。

丁寧な描写とゆったりとしたストーリー展開は、超展開でポカーンとなることが多々ある最近の作品の中では異色。まぁ2クールだからできる芸当なんでしょうけど。

あんまりSFやメカの部分に関心があるわけじゃないのでそのあたりの評価はできないんですが、マクロスシリーズやエウレカセブンなどでメカニックデザインを手がける河森正治氏が参加していることもあり、どうやらそのあたりが好きな人にも好評価のようで、いい感じです。

が、しかし!

このタイトル、「モーレツパイレーツ」ってのは作品の中身を誤解させかねないかと。

だって、タイトルだけみたら(しかもロゴがピンクなんで)どう考えてもお色気路線だと思うじゃないですか。タイトルだけみてチェックしてない人もいると思うので残念でなりません。

原作も「ミニスカパイレーツ」なんですね...。それじゃぁしょうがないか。ラノベなのに定価1050円...(ぇ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/948

コメントする