2011秋アニメ、ノーマークのあれがおもしろかったっす!

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋アニメも先週で終了してしまいましたが、個人的に気になった作品は3つ。

どうせまたぽぷらだろ?って思ったみなさま。正解です(ぉぃ)。

まぁ「WORKING'!!」については別格というか、ぽぷらは言うに及ばず、なずなもかわいすぎて失神しちゃったワケですが、それ以外の作品で言うと、事前におもしろそうだなと思った「未来日記」と、あまり期待していなかった「ちはやふる」と「ベン・トー」にハマっちゃいました。

「未来日記」は何年か前ですがマンガを1巻だけ友達から借りて読んだことがあって、設定がおもしろいなぁと思ってたんですよ。でも、由乃ってあんなにヤバい人だったってイメージはなくて、そんな突き抜けた由乃の行動とか含めて観てます。てか、主人公の名前が天野雪輝で、当初由乃が「天野君」って呼んでたシーンにドキッと。いや、店長は"あまかつ"って名乗る通り、名字は天野なんですよね。

「ちはやふる」の方は、ノーマークだったんで録画すらしていなかったんですが、バンダイチャンネルで一話が無料配信されていたんでちらっと見てみたら、いいなぁと。

なにげに京王線がフューチャーされていて(作品の中で「分倍河原」とか駅名がでてきてびっくりしましたよ。原作でも描かれてるんでしょうかね?)親近感も湧いたし(?)。

日テレのアニメって「君に届け」もそうだけど、結構侮れないところ。

で、もうひとつの「ベン・トー」は特段深く考えずに見られる良作。"スーパーの半額弁当を巡る争いを描く"なんてテーマ、はじめ聞いたときはぽかーんとしちゃいましたが、見るたびにのめり込んでいきました。

そういえば、オープニングテーマの空耳で「死ぬまで\アッカリーン/」が出てきたりして、みんなゆるゆり好きだなぁと思った次第。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/881

コメントする