パソコン買いました〜裏話

| コメント(0) | トラックバック(0)

おもてのブログでも書いたんですが、ついにパソコンを買い換えました。

けいおん!!のブルーレイが今月末から発売されるんですが、それを観るために急ピッチで環境を整えました。なんとかリリースまでに間に合いそうでホッとしています。

あまかつ日誌の方では、おもてのブログに書かなかった裏話をひとつ。結局現時点ではブルーレイソフトはないので、とりあえずまずDVDを再生してみたものの、観たのがWORKING!!だったんで前のパソコンとの違いがいまいちよく分かりませんでした。

で、どれだけ改善されたのかチェックするべく試してみたのがネットの動画再生。昔のパソコンでは、高画質のものだとカクカクするし、そうでなくても全画面再生にすると紙芝居みたいになるほどのレベルだったんですよ。

さっそく、とある軽音楽部の日常を描いた青春活劇アニメ(なぜかここはボカしてます。うんたん♪)の超高画質版を全画面で再生したところ…もう感動です。

まるで地デジを観ているような感覚に。まったく問題なく再生されました。いやぁ、
ブルーレイ未使用ながら、パソコンを買い換えた甲斐があったなと早くも確信しましたよ、えぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/871

コメントする