【速報!?】WORKING!!8巻、キャラ登場回数ランキング

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのう日曜日の昼下がりは、エアコンの効いた部屋でグレープフルーツジュースを飲みながら、のんびりと優雅な時間を過ごしていました。

片手にはボールペン、そしてもう一方の手には「WORKING!!」最新8巻......。そうなんです、日曜の昼間っから「このコマにはぽぷらが3回、かたなし君が5回出てて、、、」などと、必死にWORKING!!キャラの登場回数をカウントしていましたよ。えぇ。

エアコンつけてたからいいけど、付けてなかったらうだるような暑さの中でいったい何をしていたんだろうと後悔しまくりだったでしょうね。

そんなこんなでお待たせしました。8巻のキャラ登場回数、まとまったので大発表です。

●WORKING!!8巻 キャラ登場回数ランキング

順位キャラ名登場回数出現率7巻との差
1小鳥遊 宗太31836.1%-1.0
2山田 葵21924.8%+9.4
3種島 ぽぷら20923.7%-0.2
4佐藤 潤17720.1%-0.5
5伊波 まひる16318.5%+0.1
6相馬 博臣11513.0%-0.2
7轟 八千代10111.5%-2.3
7小鳥遊 なずな10111.5%+5.0
9白藤 杏子758.5%-0.9
10小鳥遊 泉384.3%-1.4
11峰岸374.2%+4.2
12音尾 兵吾364.1%+4.1
13山田 桐生333.7%-9.6
14小鳥遊 一枝232.6%-0.2
15小鳥遊 梢192.2%-3.8
16迷子の女の子171.9%+1.9
17伊波まひるの母161.8%+1.8
18ことりちゃん151.7%+1.5
19小鳥遊宗太の母20.2%+0.2


これで8巻連続かたなし君がトップに~。って、毎回毎回かたなし君が1位ってことをこの企画の冒頭で書いてますよね。出現率は前回とほぼ同じ36.1%。今回はことりちゃんもひっそり15回出てますし大活躍ですな。

そしてそして、2位は山田葵ですよ。山田出ずっぱりですよ。えぇえぇ。山田効果で、前巻ではまったく登場していなかった音尾さんも帰ってきました(笑)。11位に返り咲きです。

それにしても、調査対象をどこまで拡げればいいのかに悩まされる巻でした。とりあえず保留にしたのは、

【1】山田つながりで、山田と相馬の愛の結晶(本人談)、くまのぬいぐるみのデイジー(146品目)
【2】かたなし君のバイト服を着て変身した、男装伊波さん(142品目)

の2つ。保留といいつつ、備考欄にはメモってあるんで今後また登場するようなら正式にカウント対象にする予定。男装伊波さんは、ことりちゃんほど頻出しないだろうからなぁ。。。

その一方で、152品目で初登場した峰岸さん、遂に姿を現した小鳥遊母(147品目)、わざわざかたなし君に会うためにワグナリアにやってきた迷子の女の子(138品目)を今回カウント対象にしました。

迷子の女の子は以前5巻(89品目)で初登場していますがこのときはスルーしていたんですよね。再登場にあわせて、データも修正しました。迷子の女の子、現時点で31回と、松本麻耶(本編では3回のみ)よりも既に顔を出しています。手元の資料では、まひる父(37回)、マジックハンド(27回)と同レベルってところです。

んでんでんでー、WORKING!!8巻の中身ですが、いやぁ面白かったですわ。ネタバレになっちゃいますけど、かたなし君になでなでされず嫉妬するぽぷらもいいし、伊波さんの発熱量の多さ(携帯を溶かすぐらい!!)に驚かされたし、店長は呑むと食欲が増す(!!)ってどういうことって思ったり。レギュラー陣の新ネタというか、あたらな発見が結構あって大満足ですわー。未購入の方は是非。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/918

コメントする