WORKING!! THE ANIMATION 1を堪能

| コメント(0) | トラックバック(0)

ということで、さきほど昼食をとりつつ「WORKING!!」のDVDを観たわけですが、すばらしいの一言につきます。

テレビで放送されたものを何度も観ているので特段の新鮮さはありませんが、、、ってあれ?こんなシーンあったっけ?

確かに原作コミックスでみた覚えのあるネタだけど、アニメにあったっけなぁ、、、という場面がありまして。

で、DVDのメニューを確認してみたら、

----
アバン
A-Part
B-Part1
おまけ
B-Part2
OP
次回予告
----

と「おまけ」パートがあることを発見。ネタバレになるので詳細は語りませんが、背の低さを克服するための秘密兵器をぽぷらが投入するっていうお話が挿入されてました。ここのかたなし君、ちょっと気持ち悪いw

さてさて、今回購入した目的は主に

1. オープニングテーマとエンディングテーマのCDを手に入れたい!
2. キャラクターコメンタリーが聴きたい!

の2つで、とりわけCDがメインだったのですが、もう一方のキャラクターコメンタリーも充実してましたよー。

ドラマCD並みの展開で、たかなし君は変態っぷりを遺憾なく発揮、ぽぷら先輩はちっちゃいって言われて必死に否定、白藤店長は年齢を気にしていることが発言の端々ににじみでてるし、店長業を放棄してる感じがしっかり表現されていました。

これを観るまでは、とりあえず2巻以降はレンタルで済ませる方向だったんですが、レンタル版にキャラクターコメンタリーがなければコメンタリーを入手するために2巻以降も購入せざるを得ないかも、って思えてくるほど完成度が高かったです。まだの方は是非。

「WORKING!」
▼DVD
| 買う | 借りる |
▼コミック
| 買う | 借りる | 古本を買う |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/821

コメントする